ブログ

不動産投資にも応用できる、セミナーで学んだ3つのこと

  2015/11/16    リアルな活動報告

 

昨日は「超・実践集客セミナー」に参加してきました。

主催は、日本一のセミナーコンサルタントであり、セミナー講師育成数、セミナー集客人数日本一の小山竜央氏と、

チラシでの店舗集客、イベント集客日本一、大阪在住で「ビラ配り」の達人と言われている山田直美さん

のお二人でした。

 

不動産賃貸業の場合、路上でビラを配布して集客することはありませんが、

そういう直接的なノウハウよりも、実績を出された方のマインド・考え方を聞くことで、多くの学びを得ることができます。

今回も私なりに印象に残った3つの学びがありました。

 

まず、最初のご挨拶で話された言葉

「あたりまえ」の反対語は何ですか?

 

それは

 

ありがとう」。

 

つまり

 

有り難い」こと=なかなか起こり得ないこと

 

そいうことに一つ一つ感謝の気持ちをあらわすことが

「ありがとう」

に込められています。

逆に、そういう気持ちを込めて

「ありがとう」という言葉を使いましょう。

ということです。

不動産投資では常に、人とのつながりが成否を左右しますので、

このように感謝の気持ちを持ち続けることが大切です。

何があっても「あたりまえ」ではなく、

「有り難い」ことなのだ、と意識し続けたいと思います。

 

次に、

「今日得たノウハウはその日のうちに実行する」

 

これは、私がまさに不動産投資でも実践していることです。

聴いてよかった、学びがあった

というだけでは一向に結果は出ません。

まずやってみる、

それからいろいろなことを覚えていくのです。

今回は、「ココなら.com」というサイトで、500円から集客を外注できる

という情報がありました。

このサイトは、プロもしくはプロに準じるレベルの人が、

「今は本業でやっていないけれど、個別に頼んでくれれば空いた時間に高品質の仕事をしますよ」という主旨の方が格安でさまざまな依頼を請け負ってくれるサイトです。

もちろん「集客」はそのほんの1カテゴリーで、

ビジネスサポート全般、似顔絵、デザイン、キャッチコピー代行、Webマーケティングなど、さまざまな分野のスペシャリストが出店していますので、まだご存知ない方には一見の価値があると思います。

サイトはこちら。

coconala.com

さっそく私は、自分が発信するコンテンツをもっと広げていくための依頼をしてみました。

他にも多くのサポートをお願いできるチャンスがありそうです。

 

最後に、「今さら」のことではありますが、イギリスで「奇跡の歌声」と言われた歌手・スーザンボイルの、無名時代のオーディション風景。

日本では年齢や肩書きで人を見定めてしまうことが多いけれど、海外では実力を発揮できるチャンスさえあれば、

「たった1日で人生が変わる」

ということを実証するもの。

だから皆さんも、最初から「あれはダメ、どうせダメ」と決めつけずに、自分にも他人にも、可能性を信じてチャレンジし続けることが大切、と教えてくれるものでした。

ビデオ映像はこちら

一度は観たことはあるのですが、そういう気持ちを込めて改めて観ると、

受け止めるものが違ってきますね。

会場では参加者の何名か、そして講師の山田先生までもが

感極まって涙がこみ上げてきました。

 

このように、外に出てセミナーに出たり、人と会ったりすると、必ず「学び」があります。

何より、そういう心構えで行動する、ことが肝心ですね。

 

頭金ゼロで7億の資産をつくる
桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

  関連記事