ブログ

不動産投資セミナーに来る人はどんな人なのか?

  2016/07/09    リアルな活動報告

「始めてまもない人のための不動産投資実践講座」

というテーマのセミナーをやっています。

 

先回の大阪に続き、今回は東京会場での2回目の開催となりました。

 

おかげさまで満員御礼で

ちょっと窮屈かな、と思われる反面

かなりの熱気に包まれて

話をする私も思わずボルテージが上がり

重要なところをよりわかりやすく解説するために

クールダウンするのに忙しい2時間でした。

 

不動産投資の基礎知識は非常にシンプルで

1回のセミナーで大体の骨子を説明できてしまいます。

 

ちょっと具体的な例を挙げたり体験談を話したりしますが

それはあくまでも本筋の理解を深めるための補助的部分で、

何回セミナーをやっても

誰のセミナーを聞いても

本質的なところはほとんど同じです。

 

本もまた然り。

 

どの本も、どなたの本も、

それぞれの観点は違えど、

基礎知識の部分は変わらないものなのです。

 

しかしながら、

セミナーに参加することには大きなメリットがあります。

 

直接耳にする言葉は、たとえ同じ内容でも

本やブログからは掴むことができない

生の雰囲気を肌で感じられます。

 

また、同じ志を持つ参加者同士で

出会いが生まれることにも、価値があります。

 

そこではお互いを刺激し合い

自分にもできる、やらなきゃ、

と思うようになるのです。

 

そして何よりも

セミナーに来ること自体、

「行動」していることになります。

 

当日はお金の遣い方=「消費」のマインドについて

お話ししました。

 

時間とお金を無駄にするのは「浪費」であり、

有意義な時間を過ごし、次の稼ぎにつながる行動を起こすことは「投資」

と定義しました。

 

浪費にするか、投資となるか

お金を遣う人のマインド次第です。

 

参加者の感想を紹介します。

 

「あっという間の2時間でした。大変役に立ちました。」

( K.Iさん 43歳)

 

「不動産投資というものに限らず、今後の人生の指針を得る貴重なお話を聞けました。」

( I.Yさん 57歳)

 

「買いたいという思いが強くなり、明日にも資料を揃えて不動産屋に行こうと思いました。」

( M.Kさん 女性)

 

「本に書いてある内容が中心でしたが、実際に桜木さんの生の声で説明を聞くと、全然頭の入り方が違いました。本を読んだ上で話を聞いたので、かなり理解が深まりました。」

( M.Kさん 41歳)

 

「成功の反対は行動しないこと、という言葉が印象に残りました。」

( H.Y さん 37歳、 M.Nさん 45歳)

 

「前回よりさらに理解できたので、何度でも受講することはとても良いと思った」

( T.Kさん 49歳)

 

 

皆さんが自主的に何かを掴み取ろうと真剣になっていることに

私も身が引き締まる思いです。

 

人生を変える時、誰もが覚悟を決めて行動に出るのです。

 

私はそういう時の力なりたいと思い

今日も全力で取り組みます。

xxxxxxxxx

お知らせ:大好評につき桜木大洋の不動産セミナーは
     開催日が増えました!
     これから不動産投資を始めてみたいという方、
あと1棟が買えなくて行き詰まっている方へ
       本では伝えきれなかった生情報を、惜しみなく公開します。

東京開催  7月 8日(金)19時~21時(満員御礼にて終了)
福岡開催   7月20日(水)18時45分~20時45分
富山開催       8月7日(日)9時30分~11時30分
東京開催       8月8日(月)19時~21時
東京開催     9月14日(水)19時~21時

詳しくはこちら
http://sakuragi-juku.com/seminar/
*とってもわかりやすい、と評判の著書:
「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

 

TOKYO MX 『テリー伊藤のマル金ライダー8』に出演!
動画はこちらから。
http://mixer-ex.com/Li91710/114041

 

****************
昨日のブログ
ロンドン不動産は今が「買い」時なのか?
******************

 

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

 

 

  関連記事