ブログ

不動産投資への疑問とは?

  2016/05/20    投資の考え方

私の著書を読んでいただいた方、

TVを観ていただいた方から

共通の反響と質問が届いています。

 

【共通の反響】とは

「私にも不動産投資ができそうな気がした」

「不動産投資をやってみたくなった」

「もともとお金持ちの人しかできないものと思っていた」

 

これはとても嬉しいことで、

まさに私が伝えたいことが伝わっているなー

というコメントです。

 

次に【共通の質問】とは

「本当に自己資金0円でできるんですか」

「リスクがあるんじゃないんですか」

「どんな物件を買えばいいのですか」

 

これもまた面白いくらい

皆さん同じようにおっしゃいます。

 

私の本やTV、もしくはブログがきっかけで

不動産投資に興味を持ったけれど

 

本当に大丈夫だろうかという不安

何から始めれば良いのかという疑問

 

この2つを感じられる方が多いようです。

 

 

ではまず、これらのご質問に簡単にお答えします。

 

「本当に自己資金0円でできるんですか?」

 

→できます。

これについては一生懸命に説得する必要はなく

実際に私がこれまで1円も自分のお金を使っていないことが

その証明になりますね。

 

しかし、自己資金0円ということに

過剰に反応しないでほしいという本音もあります。

 

自己資金はあった方が有利なことは間違いありません。

融資も引きやすいし、リスクも少なくなります。

 

0円でもできますが、この道を選ぶなら

私と同じかそれ以上の努力が必要になります。

でも、決してできないことはない

と言いたいです。

 

 

「リスクがあるんじゃないんですか?」

 

→ありますよ。

不動産投資は「投資」であり「事業」ですから

100%保証されるなんてことはありません。

 

でもそのリスクは

たいていの場合、ある程度予測ができて

対策も立てやすい。

そのノウハウも世の中にたくさんあります。

 

そういう意味では、

他の投資や事業に比べて

安定的に継続できる可能性が高いと言えます。

 

 

 

「どんな物件を買えばいいのですか?」

 

→こういう質問は漠然としていて

誠意を持って回答しようとすると

結局答えられません。

 

乱暴に言えば、

あなたが納得できる物件を買えば良いのです

となってしまいます。

 

自分に合った物件というのは

人それぞれに違います。

 

私には良いと思っても、

あなたには良くないかもしれない。

 

あなたが買える物件は

私には買えないかもしれない。

 

それが収益不動産です。

 

 

要するに、「自分がどうなりたいか」

 

を自分で決めて、決断するしかないのです。

 

 

その判断材料を得るためには

ある程度の知識と経験が必要になってきます。

 

私はそのお手伝いをしたい。

そのくらいならできます。

 

でも、あくまでも自己責任の世界です。

 

それが投資家というものです。

 

 

自己資金0円でもできて

リスクもあるし

自己判断が必要だけれど

 

諦めずに続けていけば

誰でも望む結果を手に入れることができる。

 

それが不動産投資だと、私は信じています。

 

そういったことを詳しくお伝えするために

セミナーを開催します。

 

興味があるならぜひ、いらしてください。

行動することが、すべてのスタートです。

 

 

速報:これから全国数ヶ所でセミナー開催 詳細決定!
   桜木大洋に会ってみたい、話を聞いてみたい、
   という方はどんどんお申し込みください。

  • 東京開催  6月13日(月)19時~21時
          7月 8日(金)19時~21時
  • 大阪開催  7月 1日(金)18時45分~20時45分
  • 福岡開催  7月20日(水)18時45分~20時45分

詳しくはこちら

http://sakuragi-juku.com/seminar/

******************
昨日のブログ
私が不動産投資を始めたきっかけとは?
********************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

  関連記事