ブログ

不動産投資本を読んだ方々の感想をお伝えしたい

  2016/02/20    リアルな活動報告

私の著書

自己資金0円からはじめる不動産投資」

— 数字が苦手でも大丈夫!

 サラリーマンだから実践できる

 大家さんになるための教科書 —

 

が発売中ですが、これまでに

読者さんの感想

をこちらのブログに掲載してきました。

まだお会いしたことのない方々から読後の感想をいただけることは

著者としてこの上ない幸せ

であります。

 

そして今日も、ご意見が続々と寄せられていますので

一つのコミュニケーション手段として

精一杯の感謝の意を込めて

私のコメントを書かせていただきます。

 

「不動産投資など、自分には縁遠いものだと思っていました。

しかし、定年退職後も年金はそれほど期待できないし、どうすればいいか、これからの生活に漠然とした不安を抱いていました。

この本を読んで、不動産投資がそんなに難しいものでも危険なものでもないと感じるようになりました。考えられるリスクなどについても説明されていたところがよかったです。」

 

→ 新しいことにチャレンジするとき、リスクが気になるのは誰にでもあることです。

投資に「絶対」とか「保証」というものはありませんが、正しい知識の下にその対策を講じ続けることが重要です。

私の実感として、本で読んで覚えるよりも、実際にやりながら解決していく問題の方がずっと多いです。

最低限の知識を習得したら、あとは実践する方がリスクを回避できるのです。

 

「色々な不動産投資本を読んできましたが、今一歩踏み出す勇気と行動がありませんでした。

しかし、桜木さんの本を読ませていただき、行動あるのみだと感じました。

貴書を参考に、自分の夢に向かって行きたいと思います。」

 

→ その通りですね。不動産投資の本は世の中にたくさんあります。

私もこれまでに何十冊もの本を読んできましたが、それぞれに学ぶことがあります。

どの本も基本は同じで、表現に違いはありますが、

同じことであっても別の言葉で聞くと理解が深まることがあります。

要は行動しないと始まらないので、ぜひこれから具体的にアクションしていだけると嬉しいです。

 

「ちょっと簡単に書きすぎな気がしました。提出した書類の詳細が知りたかったです。」

 

→ すべての読者さんを満足させることは難しいと痛感します。

また別の機会があれば、一つ一つの詳細な解説や、書類等についても言及していきたいと思います。

 

「不動産投資を始めるにあたっての疑問点の解消、物件の見極め方、等、初心者でも大変良くわかりました。

セミナーにも是非参加してみたいと思います。」

 

→ 3月2日(水)18時より

東京にて出版記念セミナー

を開催します。

ここでは本で書ききれなかったことや、参加者の方々のご質問に直接お答えしたいと思っています。

皆さんに直接お目にかかれるのが楽しみです。

 

2月22日まで、本を購入していただいた方に

セミナー参加特典がありますので、こちらをご覧ください

 

「桜木大洋さんの”この状況をなんとかしなければ・・・・。”の言葉が今の自分の心境と同じでこれからどのようにして行くかの本当に良いきっかけとなると思っていますので宜しくお願い致します。」

 

→ これは「まえがき」にある、

サラリーマンとして毎日の時間が奪われていき、働いても働いても一向に収入が増えない状況のことですね。

思いのほか、こういった方が多いことに、私自身も勇気をいただいています。

少しでもお力になれますように。

 

「ご自身の経験をもとに、とても丁寧に書き上げられた本であり、人への愛情にあふれていると思いました。

とても学び多き一冊、ありがとうございます。」

 

→ これ以上嬉しい言葉はありません。涙が出ます。

文章を通じて人間性までも伝わってしまうことを知り、あらためて「本」というメディアの力を感じます。こちらこそありがとうございます。

 

この他にも本当にたくさんのご意見が寄せられていますが、私はそのすべてに感謝し、感動しています。

正直言って、本を出す前は不安な気持ちもありましたが、こうして発売後まもなく、多くの方々から感想を寄せられ、本当に良い経験をさせていただいています。

そして、これからもためになる情報を発信し続けます。

 

私の本の詳しいご案内はこちら

 

*****************
昨日のブログ
不動産投資にもNLP理論は必要か?
*****************

 

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

  関連記事