ブログ

同級生と不動産投資

  2016/11/13    投資の考え方

 

先日、高校の同級生と再会しました。

高校卒業以来ですから、実に33年ぶりです。

 

なぜ再会できたかというと

Facebookで同級生が私の名前を見つけ

友達申請して繋がり

彼の誕生日に私からバースデーメッセージを送ったことがきっかけでした。

 

東京駅の八重洲中央口で待ち合わせ、

再会した瞬間に、

高校当時へと時間が逆戻りした感じです。

 

私の年代になると、同級生はときどき信じられないほど

おじさんになっていて、

変わり果てた姿に誰だったかわからなくなることもあるのですが、

彼も私も、幸運にも高校時代の面影そのままで

すぐに相手を認識することができました。

 

すると、居酒屋で席に着くなり、

高校時代の思い出話に花が咲きます。

 

ここで困ったのは、

お互いにかつて仲の良かった同級生の話をしたいのですが、

かなりの確率で、名前が思い出せない。

 

顔ははっきり思い浮かぶのに、

どうしても名前が出てこないのです。

 

そこで私は、その場でパソコンを取り出し、

思いつくままの名前を頼りにFacebookで検索し、

見つかったらすぐにメッセージを送りました。

 

すると、何名かから即反応があり

あっという間に1ヶ月後の同窓会開催が決まりました。

 

Facebookって、本当に 便利ですね。

 

そんなもの、俺はわからん!

という苦手意識で敬遠している人も

私の年代には少しばかり見受けられますが、

とてももったいないことだと思います。

 

今回のように旧友との再会を果たす

素晴らしい機会を与えてくれたりするからです。

 

 

ところで、高校の同級生ということは、

その後の進路としても似通った状況の人が多いです。

 

それなりの規模の会社に就職し、

20年以上の間、サラリーマンとして勤め、

家庭を持って子供も成長しています。

 

さらに収入が頭打ちになり

この先の退職金や年金が気になり始め

定年後の生活に漠然と不安を抱き始める頃ですね。

 

そんな、かつての私と似たような境遇の友人は

私のFacebook投稿にある

 

毎月どこかの海外に出かけたり、

家族で楽しく旅行したりしている姿を見て

一体何をすればそんなことができるのか

という疑問を寄せてくれます。

 

そして、そんな疑問を抱く人に限って

いろいろな副業にチャレンジしてみたりしています。

 

でも、不動産投資だけは敷居が高いらしい。

 

なぜ敷居が高いのかと尋ねると

 

莫大な借金を抱える

自己資金がなければできない

 

という思い込みが大半を占めているようでした。

 

 

不動産投資は事業であり

融資を受けて営むのは当たり前。

それどころか他の事業よりも

よほど安定していて、いざとなれば物件が担保になっている

素晴らしいビジネスモデルです。

 

そして、ある程度の属性と不動産会社の協力があれば

誰でも、私のように自分のお金を1円も使わずに

サラリーマンリタイヤを果たすレベルまで到達できるのです。

 

 

こんな風にシンプルに説明しても、

やはり周りにリアルな不動産投資家がいたり

自分で少しでも体験してみないことには

どうやらピンと来ないようです。

 

私としても、むやみに不動産投資を勧めようとは思いませんが、

同じような境遇で、残りの人生設計に不安がある

という人には

どうしても不動産投資のメリットを伝えずにはいられません。

 

「知っているか知らないかだけで大きく変わる」

 

そんなことが世の中には多いけれど、

不動産投資も明らかにその一つです。

 

しかしここから先は、顔の見えないところで文章を書き連ねるよりも、

セミナーやコンサルを通じて直接話す方が

よほど説得力があることも実感していますので

これからもそういう機会を増やしていきます。

 

桜木大洋のFacebookはこちら。
https://goo.gl/X7T32p

 

———————————————————

お知らせ:桜木大洋の不動産投資セミナー
     11月・12月は祝日に開催!

     会社帰りではなく、休日に
     たっぷりと吸収してください。

11月23日(水/祝)14:00〜17:00 (東京・神田)

12月23日(金/祝)14:00〜17:00 (東京・神田)

詳しくはこちら。
http://sakuragi-juku.com/seminar/

——————————————————-

速報!「博士の賃貸経営フェア」での講演が決まりました。
日 時:11月27日(日)10:45〜18:00
(講演は12:10〜12:50 *当初より時間変更)
会 場:ベルサール新宿セントラルパーク
参加費:無料
申し込みはこちら。
http://www.chintaikeiei.com/fair2016/

——————————————————-

*とってもわかりやすい、と評判の著書:
「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

——————————————————-

TOKYO MX 『テリー伊藤のマル金ライダー8』に出演!
動画はこちらから。
http://mixer-ex.com/Li91710/114041

9/25に総集編が放映されました。
7分37秒〜11分12秒まで桜木大洋が映っています。
http://qq4q.biz/yIFZ

——————————————————-

***************
前号のブログ
コインランドリー投資の可能性
*****************

 

 

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

今なら無料登録受付中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
 桜木不動産投資塾

 

 

  関連記事