ブログ

マンタと不動産投資

  2016/09/07    リアルな活動報告

 

 

不動産投資家の仲間と石垣島にダイビングに来ています。

 

9月の平日、それも月曜から金曜までという日程で

気軽に石垣島へ、4泊5日で来ることができるのも

時間が自由になる同志ならではのことです。

 

石垣島は日本でも、いや世界でも有数なダイビングスポットとして有名で、

中でも「マンタ」という

畳二畳分はある大きなエイ(オニイトマキエイ)

が出現することで人気があります。

 

ダイバーなら、一度は遭遇したい、観てみたい大物の一つです。

 

2月に同じ石垣島を訪れた時には、季節はずれということもあり

残念ながらマンタに会うことができませんでした。

 

今回はそのリベンジとして、半年前から仲間と日程を調整し

万難を排して臨みました。

 

ところが、

石垣島に到着した次の日、いよいよダイビング初日だというのに

そのタイミングに合わせたかのように

台風がやってきてしまいました。

 

午前中に1本潜っただけで、海が大荒れとなり

あえなく引き返す羽目に。

 

これからあと二日も潜る予定だったのに

どうなるんだろう、という思いでした。

 

でもそこは、前向きな人達の集団なので、

常にポジティブです。

 

ダイビングが中止となって空いた時間を

大浴場でくつろいだり

マッサージに行ったり

美味しいお寿司を食べる

ことに使います。

 

それはそれでかなり満足度が高く

日頃の疲れを癒すのに十分な時間の使い方でした。

 

そして二日目。

台風はあっという間に過ぎ去り、

雲の間から時おり日が差すほどに天気は回復してきました。

 

そしてその日の3本目のダイビング。

見事、たくさんのマンタに出会うことができました。

 

「見つけた」とか「見かけた」というレベルではなく、

6匹のマンタが次々と頭の上や目の前を往来するのです。

 

本当に手を伸ばせば届く距離まで

2メートル四方大のマンタが近づいてきます。

 

まるで水族館のショータイムのようなシーンが

およそ30分も続きました。

 

ゆっくりと、ゆったりと

羽を上下に動かしながら

大きな口を広げ、少し目をキョロキョロさせながら

大海原を行き交うマンタ。

 

この姿に、人は魅了されるのです。

 

こうしてまた一つ、私の夢が叶いました。

 

なんだか、サラリーマンをリタイヤしてから

やけにラッキーが舞い込んできているような気がします。

 

きっと、すべてのことを前向きに捉えるようにしているから

だと思います。

 

台風が来たからもうダメだ

明日からどうすれば良いんだろう

せっかく石垣島まで来たのに・・・

 

というようなことを口にする仲間は

私の周りには一人もいません。

 

今日を目一杯楽しみ、

明日はきっと良いことがある

 

そう信じて、

今、できることに全力を尽くします。

 

そうすることで

結果的に運が開けています。

 

今回は石垣島のマンタが

 

想いにこだわること

諦めないこと

何があっても前向きに捉えること

 

の大切さを教えてくれました。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

お知らせ:桜木大洋の不動産セミナー開催中。
     これから不動産投資を始めてみたいという方、
     あと1棟が買えなくて行き詰まっている方へ
       本では伝えきれなかった生情報を、
               惜しみなく公開します。

東京開催     9月14日(水)19時~21時

詳しくはこちら
http://sakuragi-juku.com/seminar/

——————————————————-

*とってもわかりやすい、と評判の著書:
「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

——————————————————-

TOKYO MX 『テリー伊藤のマル金ライダー8』に出演!
動画はこちらから。
http://mixer-ex.com/Li91710/114041

——————————————————-

*******************
前号のブログ
不動産融資における意外な注意点とは?
*******************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

今なら無料登録受付中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
 桜木不動産投資塾

  関連記事