ブログ

時間管理と不動産投資

  2017/01/11    リアルな活動報告

 

先日、京都で開催されたビジネスセミナーに参加し、
250名以上もの起業家の方々と交流の機会を持ちましたが、
中でも不動産投資をされている人がとても多かったようです。

他にもインターネットビジネスで
いわゆる転売(Amazonなどのサイトを利用して、商品を安く仕入れて高く売るビジネスモデル)や

アフィリエイト(商材を自分のブログなどで紹介することによって報酬を得る仕組み)など

様々な分野で月収100万円以上の実績を上げている人がゴロゴロいたのですが、

そういった方々からも、
「不動産投資をやりたい」という声をたくさん聞きました。

その理由は、不動産投資で成功すると時間が自由になる
と思われているからです。

当日のセミナーでも、
「時間管理」について、かなりの時間を割いて説明がありました。

一般的にイメージされている「時間管理」とは
「時間効率を上げる」ということに集約されてしまうことがありますが

これだと、何かを工夫しても
従来の何十パーセント程度しか効率が上がりません。

もっと抜本的に、時間に対する概念から変えていかなければならない
と学びました。

自由な時間を得るための時間管理とは、

1. 最低限必要な行動

2. 夢を叶えるための行動

3. 思い出に残る行動

の3つに絞ることです。

 

「最低限必要な行動」とは、
寝るとか食べるとかトイレに行くとか
それをしないと生きていけない行動のこと。

 

「夢を叶えるための行動」とは
いつかこうなりたい、という姿を思い描き、それを実現するために
多少は歯を食いしばってでもやるべきこと。

 

「思い出に残る行動」とは
心から楽しいと感じることができること、
例えば旅行や、大切な人と一緒に過ごしたり、
本当に自分がやりたいことに身を置くこと

です。

たしかに私は今、不動産賃貸業を専業にしているため、
空室や修繕などの突発的な案件がない限り、
時間に縛られることはほとんどありません。

業界関係の人と友好関係を築いたり
セミナーやコンサルティングのための準備をすることは
どちらかというと「夢を叶えるための準備」なのかもしれませんが、
自分でも好きなことなので、あまり苦になることもありません。

つまり、毎日好きなことをして生きています。

しかしながら、いきなりこういう状態になったのかというと
決してそんなことはありません。

サラリーマン時代は、不動産に関する知識を得たり
欲しい物件を探して融資を引くために
それこそ睡眠時間を削って
妥協のない努力をしてきました。

どんな職業でも、望む結果を得ている人は
誰も見ていないところで
きっと同じように努力されているのだと思います。

自由な時間を手に入れたい人には、
「何をするか」よりも
「どう生きるか」が重要です。

目的のない仕事
目的のない勉強

は今すぐやめて、

時間がないから・・・ができない
仕事が忙しいから・・・ができない

と言い訳せずに、
ひたすら「自分が今、やるべきこと」をやればいいのです。

そして、望む結果が得られたら、
次の段階は、「思い出に残る」時間を
たっぷり過ごしたいですね。

自由になる時間を得ても、
さらにもっと忙しくなるとキリがありません。
私自身もつい、いろいろなことが気になって
ヒマな時間を埋め尽くそうとしてしまいがちですが、

3つの行動は、常にバランスが大事です。

私の場合、今回の旅のように、
ゆったり、ゆっくり、のんびり
できる時間を
もっともっと
増やしていこうと思います。

1. 最低限必要な行動
2. 夢を叶えるための行動
3. 思い出に残る行動

この3つの行動で、限られた時間を埋め尽くせば、
充実した人生になるわけですね。

 

***************
前号のブログ
不動産投資で成功するマインドとは?
***************

 

桜木大洋の「不動産投資成功マインド養成バイブル」
今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー

——————————————————-

*とってもわかりやすい、と評判の著書:

「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

——————————————————-

桜木大洋のFacebookはこちら。
友達リクエスト絶賛受付中!

 

 

  関連記事