ブログ

不動産投資家にオススメの、上質なレストランを探す方法

  2015/11/09    リアルな活動報告

昨日は父親の命日で、83歳になる母親と墓参りの後でランチをしてきました。

父は私が7歳の時に出張先で突然、心筋梗塞で亡くなりました。

以来42年間、母は私を含む子供3人を、女手ひとつで育ててきました。

だから私は自分の妻と子供たちだけでなく、母親にも孝行したいと思っています。

そうはいっても別居している母親とは連絡が途切れがちになるし、私も会社勤めで忙しい毎日を過ごしていると、ついつい母親のことは後回しになってしまいます。

金銭的にも、家族の面倒が精一杯で、正直言って母親のことまで気が回らないことが多いです。

でも、私が不動産投資を続ける目標を「家族の幸せを守る」としている限り、母親のことをないがしろにするわけにはいきません。

そこで私は、「月に一度、時間を作って母親とランチを共にする

という課題を立てました。

 

8月から実行し、今月で4回目。

毎回、母はとても喜んでくれます。

 

それは、息子と二人で食事ができる、という満足感が根底にあると思いますが、

やはりそれをスムーズに感じさせてくれるお店の雰囲気と、料理の味も重要です。

私は仕事でも会食する機会がほとんどなく、たまに同僚と職場の最寄駅で酒を飲むくらいの付き合いしかないので、良いお店を知りません。

「毎月母に喜んでもらうお店を探すのは結構骨が折れる」

と思っていました。

しかし、そんなニーズにとってもマッチしたサイトを見つけました。

一休.com

アフィリエイトではないのでサイトは載せません(笑)

「一休.com」で検索すれば、誰でも簡単にたどり着けます。

 

このサイトは、全国の上質な雰囲気と味を兼ね備えた店を厳選(?)し、サイトから直接予約が取れる仕組みになっています。

もちろん母親に限らず、奥様でも恋人でも、重要顧客でも喜ばれること間違いなし、です。

私はこれまで4回を母親と、5回を妻と、2回友人と利用するために使いましたが、これまでハズレと思ったことは一度もありません。毎回新しい店を開拓していますが、どれも大満足です。

値段もランチで2,000円くらいから、ディナーは3,000くらいからで、大幅な割引キャンペーンを頻繁にやっているため、お得感も満点。メルマガ登録しておくと毎日のようにメールが届きます。

これまでの利用体験では、どのお店の人も感じがよく、何より料理が美味しい。

昨日は銀座のKAMONKA 點(TEN)という中華料理店に行きましたが、

・フカヒレスープ

・小籠包

・北京ダック

・ジャンボ餃子

・麻婆豆腐

など、どれも本格的な品目を少量ずつ、上品に味わうことができました。

 

このように品があって美味しいレストランをレパートリーに持っておくと、

不動産投資家や業関係者との会合の際にも必ず役に立ちます。

良いお店を知っている、ということは、その人のブランド価値を高めます。

プライベートで親孝行をしながら、ビジネスにも役立つ情報を実験・体感できると一石二鳥ですね。

一休.com

まだご存知ない方は是非一度、利用されることをオススメします。

 

頭金ゼロで7億の資産をつくる
桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

  関連記事