ブログ

不動産投資で成功するマインドとは?

  2017/01/09    リアルな活動報告

 

この度 京都で開催された、

ビジネスで数々の成功を収めている人たちが集まるセミナー

に参加して来ました。

 

ビジネスの成功が参加条件ではないけれど、

そのコミュニティに参加している人のほとんどは

1年か2年で圧倒的な結果を出しています。

 

その理由は、どうやら

徹底したマインドセットにあるようです。

 

どんなビジネスにも基本はあるし、

ある程度の知識やノウハウを習得しなければなりません。

 

でも、同じことに取り組んでいても

望む結果を得られる人と得られない人の違いは

たいていの場合

強いマインドが備わっているかどうか

にかかっています。

 

セミナーでも、やはり一番大事なのは

マインドセット

という話がありました。

 

 

では、目標を達成するためのマインドセットとは

どんなものでしょうか。

 

 

まずはじめに

「価値観を変えなければ、結果は変わらない」

 

ということを心底 理解することから始まります。

 

人は、過去の経験を自分の現実だと思い、

もっとも確立されたものとして盲信し、

「自分はこういう人間なんだ」と思い込むことが多いです。

 

しかし、過去の経験だけをベースに

自分の枠を作り上げてしまうと

そこから大きく変えていくことができなくなります。

 

価値観というものは、時には変化してしかるべき。

自分の姿を決めつけてはいけないのです。

 

全ての人生には選択があり、

誰と会うか、どんな服を着て行くか

どの学校に行くか

どんな会社に勤めるか

いつもいつも、最後は自分の意思で決めているはずです。

 

そこには、必ず自分の価値観が基準になっていました。

 

だから、これからの道を選択する時

今までと同じ価値観からは

同じものしか選択できないということです。

 

これから自分を変えようと思う時には

これまで感じていたお金の価値

これまで感じていた仕事の価値

これまで感じていた時間の価値

を、全て逆転させるくらいの勢いが必要になります。

 

節約しなきゃ、1円でも得をしなきゃ、

という発想から

できるだけ豊かな心になれるように大きな消費をする

 

とか

 

仕事が一番。仕事をしていないと生きる資格すらない

という概念から

 

仕事はしなてもいいならしない方が良い

ずっと南の島で気持ちよく暮らす方が幸せだ

 

とか

 

忙しくてとにかく時間がない

という思いから

 

この5分・10分に全てのやりたいことを集中させる。

 

などです。

 

 

読むだけ・聞くだけではピンとこないかもしれませんが、

これはどうやら多くの成功者が実践していることであり

私も実感しているので

その通りだと思います。

 

しかし人は、ついついこれまでの価値観に縛られてしまうこともよくありがちなので、

時にはセミナーを受けたり、すでに成功している人に直接話を聞いて、自分のマインドを鍛え続けることが大切ですね。

 

 

***************
前号のブログ
2017年の不動産投資市場動向は?
***************

 

桜木大洋の「不動産投資成功マインド養成バイブル」
今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー

——————————————————-

*とってもわかりやすい、と評判の著書:

「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

——————————————————-

桜木大洋のFacebookはこちら。
友達リクエスト絶賛受付中!

  関連記事