ブログ

不動産投資本に寄せられる「感想」に気づかされます

  2016/02/10    リアルな活動報告

2月8日に私の執筆した本

「自己資金0円からはじめる不動産投資」

が発売されました。

 

キャンペーンの内容はこちら。

http://sakuragi-juku.com/shikin0

キャンペーン特典

1.業界著名人との対談動画(5本)

2.3月2日(水)出版記念セミナー

19:00〜 東京  ご招待

 

 

発売後まだ3日しか経っていないのに、読者の方々から続々と感想が寄せられています。

 

今回、本を購入されると

中に案内チラシが入っていて、

そのサイトにアクセスしてパスワードを入力すると

私の音声メッセージと

不動産物件の収支シミュレーションソフトが

ダウンロードできるようになっています。

 

そのついでに本の感想もお伺いしているので、

皆さんとても丁寧に書いてくださっています。

 

その一部をご紹介します。

 

「とても参考になりました。是非実践したいです。」

 

→そうです。実践こそが学び。

 

読んだだけでは成果が出ないので、

ぜひご自身で行動されるきっかけにしてくれれば、

これ以上の喜びはありません。

 

「自己資金がないのでと思って購入しました。

あきらめなければオーバーローンは可能なのでしょうか。」

 

→可能です。実際に私は自己資金0円のまま、

ずっと投資をしてきました。

最初の物件を購入した時からしばらくして現金がたまると、それを次の投資のために使ったりしました。

そういうわけで、

今日まで自分のお金を全く使わずに、

資産を築いてきています。

可能なのかどうか、というより、できる方法を考えるのです。

 

「1棟持っていますが、

今後どのように拡大していくべきか

検討していたので参考にさせて頂きました。」

 

→2棟目・3棟目が非常に大切です。

これは1棟目よりもさらにハードルが高い。

要するに、それを購入した後、

何を期待して不動産投資をしているのか

「目標」」と「目的」をしっかりと明示することが必要なのです。

 

 

「まだ読んでいる途中ですが、

自分の疑問点に一直線な内容で

とても参考になります。

まだ社会人二年目ですが、

20代の内に不動産投資を始めたいと思います。」

 

→20代のうちに、なんて素晴らしいです。

早ければ早い程、目標達成のレベルが安定します。

 

「買って、一気に読み進めました。

私は不動産投資を検討し始めたばかりのど素人ですが、

とてもよく理解できました。

書籍の最後の方に記載してあった、

物件ごとに法人設立という点が気になり、

少し勉強していきたいと思います。」

 

→読みやすい、と言ってくださるのは本当に嬉しいです。

法人設立のメリットは、一言でいうと「利益の分散」。

一人で持っているよりも、複数に分けられる方が

一人あたりの所得額が減り、税金に役立つというわけです。

 

さらに詳しく知りたいかたは、こちらを参照してみてください。

不動産投資では、いつ法人を作れば良いのですか?

 

 

「たった今読み終わりました

個人的に不動産投資を始めようと思い、

今ひたすら勉強しててこの本に出会いました。

タイミングもばっちりだったので

速攻購入して読んだのですが、

桜木さんのキャラが面白かったです。」

 

→文面から、マインドの高い方だということが伝わってきます。

”桜木さんのキャラ”ってなんだろう。笑

 

 

読者の方々の生のコメントに触れることができるなんて、

とても素敵です。

 

こうして寄せられたご質問は、実はその人だけでなく

多くの人が同じ疑問を感じている、といういことが往々にしてあります。

だから自信を持って「わからない」というご意見を聞かせください。

 

私の方でも毎日が「新たな発見」に結びつきます。

 

*****************
昨日のブログ
不動産投資家が書店を訪ねて学んだこととは?
*****************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

  関連記事