ブログ

長期休暇と不動産投資

  2017/05/07    投資の考え方

 

 

サラリーマンが長期休みを終えると

また忙しい会社勤めの毎日が始まります。

 

 

そしてそれはまたおよそ数ヶ月間、

次のお盆休みか年末年始、

もしくは会社の決算が終わるまで

ずっと続くのです。

 

 

つかの間の連休をどのように過ごしたか

 

旅行に出かけて体力的には疲れたけれど

精神的にはリフレッシュできた。

 

あえて遠出はせず、のんびりと過ごした。

 

美味しいものを食べて、家族や友人と

楽しい時間をもった。

 

久しぶりに自由な時間を持てたので

じっくりと読書や勉強をした。

 

会社が始まるときに備えて

家にいてもずっと仕事のことを考えた。

 

 

人それぞれに、様々な時間を過ごされたと思いますが

何をするのも、自分の意思で決めているかどうか

そこが重要です。

 

社会的立場、家族への役割、人づきあい

 

大人である限り

周囲や環境とのしがらみを

意識せずにはいられないことがほとんどです。

 

 

やがて多くの人は

忙しい毎日を、周囲や環境、

ときには上司や家族のせいにして

 

 

思い通りに生きることができない自分を

自ら哀(あわ)れんだりしています。

 

 

「忙」という字は、

心を亡くす、と書く

などとよく言われますが、

 

 

そのうちに本当に

自分がしたいことは何か

ということさえ思いつかなくなってしまいます。

 

 

年末年始、そしてゴールデンウィークやお盆休みは

忙しいサラリーマンにとって

 

自分自身を振り返る

絶好のチャンスでした。

 

私はこの連休中に、

3回のセミナーに登壇させていただき、

 

志の高い多くのサラリーマンの方々と

新しい出会いがありました。

 

 

人が遊んでいるときに

やるべきことをやって

 

忙殺される日常業務の中ではできないことを

しっかりと学んでいかれた方々です。

 

 

不動産投資は

サラリーマンの副業として

これ以上ない効率で

 

安定した収入を得ることができる

絶好のアイテムです。

 

 

そのことに気づいた人だけが

自分を見失わずに

来たるべき理想の生活を得るべく

努力しています。

 

 

不動産投資は

サラリーマンであれば

誰にでもできる投資です。

 

 

ところが、ただひたすらに学び続けるだけでは

永遠に結果を手にすることはできません。

 

 

学んだら、行動する。

気づいたら、動く。

 

 

これができる人が

なぜか非常に少ないのです。

 

 

心の中ではわかっていても

つい、いろんな「言い訳」が頭をよぎり

なかなか「最初の一歩」が踏み出せずにいます。

 

 

実はこれ、不動産投資に限りません。

 

やりたいことができない原因のほとんどは

自分の内にあるのです。

 

自分がどうなりたいか

そのために今、何をすべきか

 

 

そんなことを考えるための

休日であってほしいです。

 

 

仕事から離れて、気分をリフレッシュできたのなら

次からは、行動に移すときなのです。

 

 

時間は与えられるものではなく

つくるもの。

 

そこに気づいた人たちの背中を押すために

私は文章を書いたり

セミナーでお話ししています。

 

 

マインドの高い人たちと接していると

自分にも大いに刺激になり

自己を高めるためにとても役立ちます。

 

 

やりたいことができるようになるには

それができている人たちと

一緒にいる時間を増やすことが

もっとも効果的ですね。

 

そのためには周囲に変化を求めるのではなく

まず自分自身が変わること

 

思考を変え、行動を変えることが先決です。

 

 

 

 

******************
前号のブログ
不動産投資家のゴールデンウィークとは?
******************

 

 

 

毎月1回、有益な情報を提供し続ける
「不動産投資プラチナ講座」
詳しくはこちら。

 

 

 

桜木大洋の

「不動産投資成功マインド養成バイブル PDF版・46ページ」

「51日間で不動産投資のすべてがわかる動画講座」

今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー

  関連記事