ブログ

大阪の書店訪問にあたり、不動産投資のビジネスマインドを再認識

  2016/02/27    リアルな活動報告

今日は私の著書を販売していただいている書店さんへ

手書きのPOPを持って訪問しました。

 

今日一日でいろいろな

出逢いと感謝

がありましたのでお伝えします。

 

まず、大阪には羽田から飛行機で向かいました。

なぜかというと、

今年はANAのスーパーフライヤーカードに

加入したいと思っているからです。

 

年間50,000マイルか50回のいずれかを達成すると

空港のラウンジが使えるなどの

ゴージャスな特典がついているカードです。

 

東京からのトータル移動時間は新幹線とあまり変わらないですね。

安い時間帯・早めの航空券手配により、

往復21,580円でした。

 

飛行機はたまたま窓ぎわに座り、翼のちょっと後ろにいて

ウトウトしながらふと目を開けると

富士山の前に波のような雲がかかる

芸術的な風景

に出逢いました。

 

青空に映える飛行機の翼が

良い具合に構図に入り

とてもフォトジェニックな

写真が撮れたのです。

 

この瞬間はわずか10秒程度。

 

とてもラッキーとしか良いようがありません。

 

しかしその瞬間を見逃さず、

しっかりと写真に収める冷静さを持っていたことが

自分でも驚きでした。

 

そして大阪市内に着いて

大阪駅前・梅田・千日前・なんば・本町

書店さんを次々に訪問したのですが、

慣れない大阪の街で、

どうやって電車を乗り継いでいくか

駅から書店までの距離はどのくらいか

 

などなど、3時間で6店舗を回らなければならない

という制約の中、

これもまた偶然

見事なまでに効率よく

全店を訪問することができました。

 

途中小雨が降ってきて

タクシーに乗って移動したことも功を奏しました。

 

そして途中で

初めての「いか焼き」を食べ

焼き手のお兄さんの大阪弁がとても親しみやすく感じられました。

これがまた美味しかった〜。

 

各書店さんの店員の皆様も

東京からわざわざやってきた著者の私を

忙しい業務の中でも

温かく迎えてくださり

とてもホットな会話を交わすことができました。

 

本を執筆することがなければ

きっと一度も訪れることがなかったであろう

本屋さんとその店員さん。

 

これもまた新しい出逢いに感謝です。

 

そして夜には新大阪駅で開催された

ビジネスセミナーに

関西在住の友人3名と一緒に参加し、

そこで私の本の読者さん

から声を掛けられ

本の感想を直接伺うことができました。

 

その後、関西の友人たち

とお酒を酌み交わしながら

夜遅くまで近況を報告し合い

 

翌日の朝は7:05伊丹空港発のフライトで帰京し、

そのまま東京でのセミナーに参加します。

 

かなり弾丸ツアーなスケジュールで

忙しいといえば忙しい一日だけれど

 

決して忙殺されることなく

出逢いの一瞬一瞬をしっかりと受け止め

とても内容の濃い時間を過ごすことができています。

 

 

航空券を手配した1ヶ月前は

「こんなにスケジュールを詰め込んで大丈夫かなぁ。」

と迷いがありましたが、

 

優先順位を考え

集中して取り組むことで

 

やればできるものなんだなぁ

 

要は行動することが大事なのだな

 

ということを再認識した一日でした。

 

私の本は不動産投資について書いたものですが、

http://sakuragi-juku.com/shikin0/

 

このように時間を有効に活用し、

価値ある出逢いを大切にする

 

ということは

 

すべてのビジネスに共通のマインドですね。

 

*****************
昨日のブログ
買うべき物件を見極める「投資判定ツール」とは?
*****************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

 

  関連記事