ブログ

不動産投資塾はマイナスからのスタート?

  2016/02/14    リアルな活動報告

2月22日まで、私の本

自己資金0円からはじめる不動産投資」

 〜数字が苦手でも大丈夫!

  サラリーマンだから実践できる

  大家さんになるための教科書〜

 

を書店で購入した方に、

もれなく特典動画をプレゼント

しています。

キャンペーンの内容はこちら

 

この動画では、私・桜木大洋が

これまで不動産投資活動をしていく中で、

特に影響を受けた方々との対談

が収録されています。

 

本では書ききれなかったこと

かつ不動産投資で重要なポイントに絞って

業界で大成功を収められている方々から

ざっくばらんなコメントを引き出すことができた

と思っています。

 

今日はそのうちの一人、

 

増山大さん

 

をご紹介します。

 

増山さんは、私が新築木造アパートを2棟取得して

思うように利益が出ない状況をどう改善したらいいのか

と悩んでいた時に

 

「かけこみ寺」

 

のように飛び込んでいった

不動産投資塾「増山塾」の塾長です。

 

この方が私の人生を大きく変えた

と言っても過言ではありません。

 

この増山塾は誰でも入れるわけではなく、

塾長と1時間程度の面談を行い、

塾生に相応しいと認められた人だけ

入塾できるシステムになっています。

 

面談時、私は自分の所有しているアパートのことを説明しましたが

増山さんはそれを聞いた後、開口一番

 

「うーん、これは、マイナスからのスタートですね」

 

と言われました。

 

マイナス?

 

キャッシュフローはとりあえずプラスになっているけど?

 

当時はその意味がすぐに理解できず、

 

「この人、何を言っているんだろう」

 

と不信な気持ちでいっぱいでした。

 

増山さんはその時、なぜマイナスなのかを

専門用語を使って簡単に解説してくれたのですが、

当時、あまりにも初心者だった私には、

その意味がよく理解できませんでした。

 

しかし面談後、一週間の時間をかけて

じっくりと考えた末

 

「マイナスと言われた本当の理由を自分で確かめたい」

「こんなことも理解できないのはマズイ」

 

そう感じて、

さらに自分の「なりたい姿」を明確にした上で

入塾を申し込みました。

(目標のない人は入塾できないので)

 

そして入塾後まもなく

 

徹底的に学びと行動を実践した私は

 

「マイナス」の意味がよーくわかり

 

3年の歳月をかけてようやく

 

マイナスからの脱却を果たしました。

 

そのストーリーは

私の本にしっかりと書いてあります。

 

 

このように増山塾では

常に不動産投資で成功するための条件を

しっかりと植えつけてくれます。

 

一言で言えば簡単だけど、

聞いただけでは自分のものにならない

それをよくわかっている人たちが

 

同じ時間を共有し

実践している貴重なコミュニティーが

 

増山塾なのです。

 

 

今回の動画は私と増山さんの

1対1の対談になっていますが、

いつもは大勢の前で話す

増山塾での講義内容の片鱗

を垣間見ることができます。

 

ぜひ一人でも多くの方に

このリアルな映像をお届けしたいです。

 

キャンペーンの内容はこちら

*****************
昨日のブログ
スーパー不動産会社社長の深イイ質問とは?
*****************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

  関連記事