ブログ

家族旅行と不動産投資

  2016/08/29    リアルな活動報告

昨日、家族でフロリダに旅行したお話をしました。

 

私が不動産投資をしている目的は

家族とともに幸せな時間を過ごし、家族の夢を叶えるためです。

 

今回の旅行は、見た目に豪華なだけでなく、

時間をゆったりと過ごすことが

心の豊かさにつながる、ということを

家族みんなで実感できました。

 

 

そしてさらに面白いエピソードがありましたので

お伝えします。

 

 

向こうに着いて初日。

「外国にはスリが多いから油断しちゃダメだよ」

と警告していたにも関わらず、

 

ディズニー・マジックキングダムという

東京ディズニーランドと同じコンセプトの園内で

さっそく高一の息子が現金や学生証の入った財布を

置き忘れました。

 

気づいてすぐにインフォメーションセンターに行き、

問い合わせたけど見つからず。

 

でも、園を出るときにもう一度立ち寄って確認したら、

なんとそのままの状態で届けられていました。

 

そしてさらに、3日目。

ディズニースプリングスという別のテーマパークで

家内が買い物をしたお土産の袋を

うっかりベンチに置き忘れて来てしまいました。

 

10分くらいして気づき、すぐに現場に戻りましたが

あっという間に無くなっていて

これはさすがに諦めるしかないと思いましたが、

その足でゲストリレーション(総合案内所)に行ってみると、

なんと私たちの到着よりも早く

荷物が届けられていました。

 

先に問い合わせをしたお店のスタッフが、

「ディズニーワールドに来る人は良い人が多いからきっと大丈夫よ」

と慰めてくれていましたが

まさにその言葉通り。

 

これはディズニーの奇跡、と感じました。

 

 

この時、私が家族に対して取った態度は

「何をやっているんだ、だから言ったじゃないか。」

などということは全くありません。

 

「クレジットカードが入っていなくて良かったね」

「お土産はまた買えばいいじゃん」

 

と、誰よりも落ち込んでいる本人の気持ちを考え、

悪いことは小さくし、良いことを大きくイメージするように

仕向けました。

 

これは私の学んでいるNLP(神経言語プログラミング)の

幸運を呼び込む手法の一つです。

 

旅先で、運が悪いと思ったり、自分や他人を責めても

ちっとも楽しくありません。

 

それよりも、常に物事を良い方向に捉えることで

いつの間にかラッキーを手に入れることができています。

 

 

不動産投資においても

買えない、融資が通らないことを

誰かのせいにしたり

環境や時期を恨んでも何も前に進みません。

 

常に感謝し、小さなことにも

時には逆境においても

ポジティブなマインドを持ち続けていれば

運命は優しく微笑んでくれるのです。

 

そんな私の想い、もしくは人生の捉え方が

一緒にいる家族にも

自然に伝わればいいな、と思っています。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

お知らせ:桜木大洋の不動産セミナー開催中。
     これから不動産投資を始めてみたいという方、
     あと1棟が買えなくて行き詰まっている方へ
       本では伝えきれなかった生情報を、
               惜しみなく公開します。

東京開催     9月14日(水)19時~21時

詳しくはこちら
http://sakuragi-juku.com/seminar/

——————————————————-

*とってもわかりやすい、と評判の著書:
「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

——————————————————-

TOKYO MX 『テリー伊藤のマル金ライダー8』に出演!
動画はこちらから。
http://mixer-ex.com/Li91710/114041

——————————————————-

**************
前号のブログ
フロリダのホテルと不動産投資
****************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

今なら無料登録受付中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
 桜木不動産投資塾

  関連記事