ブログ

不動産投資家が他の投資案件で迷う時は?

  2016/07/15    業界裏ばなし

 

副業として不動産投資をされている方、

もしくはそれを志している方の多くは

お金の増やし方をいつも考えていると思います。

 

それは不動産投資に限らず、

いろいろな利殖や投機の情報にアンテナを張っておき、

まとまったお金を投資して

効率よくお金を得るものです。

 

私も実は、不動産の他に

アフィリエイト、転売、FX、仮想通貨

MLM(マルチレベルマーケティング)など

様々な案件を学び、とりあえずは自分の責任範囲で

お試し体験程度のことは経験しています。

 

 

そのスジのセミナーに出席したりメルマガを読んだり、

あるいは講師と直接話してみたりして

いつも思うことは

 

「とにかく徹底的にやること」です。

 

あれもこれも気になって、とりあえず可能性だけは

広げて行こう、などと思っても、

徹底的にやりきることができなければ

成果にはつながりません。

 

そうやっていろいろなものに目を向けていくうちに

自分にあったものが見つかると

それにのめり込んで極めれば

必ず成果が出るものです。

 

但し、行動できないことを

「自分には向いていない」と自ら定義づけるようでは

すでに言い訳を探している、ということです。

 

 

いずれにしろ自己責任ですから

やってもやらなくても

最初の入口で「投資」判断が必要です。

 

この場合の「投資」とは

セミナー参加費であり、

塾の会費であり、

ツールの購入代金であり、

何よりそこに費やした「時間」です。

 

お金も時間も全く投資せずにお金が儲かるなど、

まずありえません。

 

ですが、実際の投資局面において

「本当に大丈夫かなぁ」

と思うことがあるかもしれません。

 

そんな時には

「その道のトップ(超一流)に聴くこと」

が鉄則です。

 

多くの人がメンター(助言者、指導者)をお持ち

だと思いますが、その人が

「自分のなりたい姿」を体現しているか、またはとにかく

業界のNo.1、であることが望ましいです。

 

そのメンターに言われた通りに行動していけば、

十中八九は結果が出せます。

 

一方、もう一つの考え方として、

いろいろな情報が飛び交う中で、

興味が湧いてきた案件について

取り組むべきかどうか、悩む時もあります。

 

そんな時には、その超一流の人が

手をつけているかどうか、

が指標になります。

 

どの分野でも超一流、No.1の人のところには

最上流の情報が集まります。

 

その人がやらないことは

初心者も手を出さない方が良いのです。

 

誰もやらないことを自分だけやるのは

ある意味大逆転のチャンスかもしれませんが、

その道を極めていない限り

先達に従った方が安全ですね。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

お知らせ:大好評につき桜木大洋の不動産セミナーは
     開催日が増えました!
     これから不動産投資を始めてみたいという方、
あと1棟が買えなくて行き詰まっている方へ
       本では伝えきれなかった生情報を、惜しみなく公開します。

富山開催       8月7日(日)9時30分~11時30分
東京開催       8月8日(月)19時~21時
東京開催     9月14日(水)19時~21時

詳しくはこちら
http://sakuragi-juku.com/seminar/
*とってもわかりやすい、と評判の著書:
「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

TOKYO MX 『テリー伊藤のマル金ライダー8』に出演!
動画はこちらから。
http://mixer-ex.com/Li91710/114041

********************
昨日のブログ
不動産投資家の基本中の基本とは?
********************

 

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

 

 

  関連記事