ブログ

家族のための不動産投資とは?

  2016/06/20    リアルな活動報告

6月19日は父の日でした。

 

父の日のプレゼントは、品物や手紙、もしくは直接の言葉を通じて

子供たちからの通知表をもらうような気分になります。

 

世の中のお父さんたちも、この日に自分の努力が報われ

幸せな気分に浸る方々が多いことでしょう。

 

私は日頃から、不動産投資をしている理由・目的を

「家族の夢を叶えるため」

と公言しています。

 

もちろんそのことを家族も知っているので

みんなで私の活動に理解を示してくれます。

 

しかし、「家族の夢を叶える」と言っても

具体的にはどんな行動を指すのか

ピンと来ない方もいるかもしれません。

 

誰にだって家族は大切ですから、

家族を応援したいという気持ちがないお父さんなんて

まずいないのでは、と思います。

 

では私の場合、どうやって体現しているか、をお話しましょう。

 

まず、家族の話を聞きます。

家族との会話なくして、夢を理解することも応援することもできません。

 

次に、本人がどうしたいのか、を聞きます。

「こうするべきじゃないか」

ということは絶対に言いません。

 

私が感じることは、私の主観に過ぎませんし、

子供たちが叶えたい夢について、

専門的な知識も経験もありません。

 

専門家でない人、未経験の人というのは

どんなに誠意を持って考えても

評論家にしかなり得ないのです。

 

評論家の意見は、時に判断を誤ります。

自分で考え、自分で責任を取れる行動を促すことが

親の務めだと思っています。

 

そして、その夢を叶える時に、

本人が自ら努力をする上で

さらにどうにもならない経済的事情があれば

惜しみなくサポートします。

 

例えば、娘も息子も、高校一年生から海外に留学したいと

言いました。

 

娘の学校ではアメリカで500万円、

息子の学校ではニュージーランドで400万円かかります。

 

私がかつて勤めていた会社からのサラリーでは

とても捻出できない金額です。

 

しかし不動産投資をしていたおかげで

どちらの時も二つ返事でOKすることができました。

 

そのサポートに応えるかのように、

娘はアメリカでトップの成績で帰ってきて、

大学は英語の最難関校へ進学しました。

 

高校に通い始めた息子はスタートが遅かったものの

数ヶ月後の留学までに英検二級に合格するため

睡眠時間を削って勉強しています。

 

なぜ子供たちがこんなに努力するのか

 

父の日の手紙に答えが書いてありました。

「パパが努力している姿を見ると、自分も頑張らなきゃ、と思う」

 

二人の子供から向けられたこの言葉に

思わず涙がこぼれました。

 

家族のために生きるとは

・話を聞く

・本人の夢を引き出す

・経済的なサポートをする

そして

・自ら背中を見せる

 

ということですね。

そこにはこれ以上ない、自分の幸せがあります。

 

まだまだ努力不足の点がありますが、

子供たちに元気と自信をもらい

日本中の多くのお父さんと

同じ気持ちを分かち合いたい

そんなことを考えた一日でした。

 

 

お知らせ:桜木大洋の不動産セミナー好評開催中!
     不動産投資を始めてみたいという方、まずは
     基礎知識を学んでおきたいという方には
     絶好のチャンスです。   

  • 大阪開催  7月 1日(金)18時45分~20時45分
  • 東京開催  7月 8日(金)19時~21時
  • 福岡開催  7月20日(水)18時45分~20時45分

詳しくはこちら
http://sakuragi-juku.com/seminar/

 

*とってもわかりやすい、と評判の著書:
「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

 

 

TOKYO MX 『テリー伊藤のマル金ライダー8』に出演!
動画はこちらから。
http://mixer-ex.com/Li91710/114041

 

 

******************
昨日のブログ
私にも不動産投資はできますか?
********************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

  関連記事