ブログ

テレビで語る不動産投資

  2016/05/15    リアルな活動報告

5月15日(日)午前11:30〜 地上デジタル放送 9ch、TOKYO MXの

「テリー伊藤のマル金ライダー8」という番組に、

7人目のゲストとして出演させていただきました。

 

 

この番組の主旨は

新たな視点でビジネスを展開し

大きな成功を収めている人たちを紹介。

転換のきっかけや経緯を掘り上げて

これからの可能性を探る、というもの。

 

 

不動産投資は特に「新たな視点」とは思いませんが、

これまでにやったことがない人や

私のように「自己資金0円からはじめる」

ということに関しては

 

もしかしたら着目される点があるのかもしれません。

 

とはいえ、実は

この番組のお話をいただいて、

実際に収録を終えてからも

気がかりになっていることがありました。

 

それは、私の出した結果の数値

つまり所有物件の棟数・部屋数や金額、

それによくある

サラリーマン時代の辛いエピソード

ばかりにフォーカスされ

驚きや同情を集めようとすることです。

 

 

私は資産総額や負債額を自慢したいんじゃない、

もっと大事にしていることがあるのに・・・

 

 

と思いつつ、素人ながらに「TVウケ」を

少々意識したところもあり、

テリーさんの鋭く具体的な(金額や利回りの)質問にも

気の利いた返答ができずに

ストレートに答えてしまいました。

 

 

そんなわけで、本番はどのように編集されるのか

ハラハラ・ドキドキしながらTVの前に座っていました。

 

すると、そんな私の懸念を払拭するように

(たしかに「何億円?」とかインパクト強くレビューされましたが)

しっかりと私の想いが伝わるように

素晴らしいストーリーになっていたと思います。

 

 

ディレクターさんは、さすがプロですね。

私に対しては

「桜木さんはいつもセミナーで話されているように

自分が伝えたいことをお話しいただくだけで結構です」

とアドバイスをいただきましたが、

私の方で過剰な意識が働いていたようです。

 

実際の収録は約1時間。

番組は30分弱。

その編集・再構成の中で

私があれこれと余計な心配をする必要もなく

見事に骨太のメッセージに仕上がっていました。

 

関東エリアにお住まいでない方、ケーブルテレビを入れていない方、

見忘れた方のために、以下のURLをご案内します。

 

https://youtu.be/CJY7A3h10UY

 

私が不動産投資を皆さんにお勧めするのは

自分でもできるくらい簡単だから

 

そして本当に

サラリーマンであればほとんど

誰でも1、2棟は買える、と思っています。

 

しかし、一番大切なのはそこではなく

「なぜ、不動産投資をするのか」

という目的なのです。

 

目的が明確であればあるほど

モチベーションが維持できますし

結果を得るまでの時間も短くできるのです。

 

これから投資を始めようという方には、

びっくりするお話をたくさんさせていただきました。

 

私の想いが一人でも多くの人に伝わればいいな、

と思っています。

 

 

テリー伊藤のマル金ライダー8 ホームページ

http://s.mxtv.jp/variety/marukin_rider8/

 

桜木大洋が出演した回はこちら

http://marukinrider8.net/wp/archives/73

 

 

 

******************
昨日のブログ
不動産投資と芝居鑑賞
********************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

  関連記事