ブログ

不動産投資で億万長者になれるのか?

  2015/12/15    リアルな活動報告

今日はある筋のご紹介で、インターネット業界を中心に大成功を収めた人々が主催する
パーティーに参加してきました。

出席者はざっと、300〜400人くらいでしょうか。

日頃、フツーの会社員に、副業で不動産投資をやっているような私には、まるで異次元の世界。ほとんどの人が「会長」や「代表」「社長」などの肩書きで幅広くビジネス展開されている方々ばかりです。みんな若いのに!

衣装も盛り上がりも尋常ではありませんでした。

そして、日頃からセミナー講師などで活躍されている8人の成功者がステージに集結し、

挨拶がわりに一言ずつ

「人生を変える言葉のギフト」

を述べられましたので、一言ずつ紹介します。

1.「大変」という字は、大きく変わる、と書きます。

   大変なときこそ、自分自身が大きく変わるチャンス。

by サニー久永さん
(全電子書籍No.1制覇の著者。オリンピックトレーナー)

 

2.人間には限界がない。限界を作るのは自分自身。

  自分の殻を、限界を突き破れ!

by 泉忠司さん
(350万部越えの天才人気作家・経営者・グローバルビリオネアクラブ会長)

 

3.夢は「必ず」叶う。

  途中で止めるから失敗するのだ。

by 国武栄治さん
(日本一の不動産会長、伝説塾塾長)

 

4. お金の投資よりも時間の投資が大事。

  時間の浪費はお金を無駄にする。

  愛する人に時間の投資と感謝を!

by エンジェル・リーさん、チカコ・リーさん
(億万長者カップル)

 

5. 人生は自分で決めないと、誰かに決められてしまう。

  多くの人は決めるのが苦手。

  リーダーは決める人、自分で責任を取る人。

by クリス岡崎さん
(億万長者育成の日本No.1コーチ。トニーロビンズの伝承者)

 

6. 誰にも個性的な成功の指定席がある。 

  叶う 夢だから 心に 宿る

by 望月俊孝さん
(レイキ、宝地図を双壁に、日本No.1セミナー会社総帥)

 

7. 人生自体が「ゲーム」

  みんなは人生という名のゲームクリエイターだ。

by 市村よしなりさん
(売上2,000億円越えネット通販日本一)

 

8. 「Happy Dead」という言葉を覚えよう

  俺たちが着ているのは全部着ぐるみ。

  魂は死なない。死はネガティヴに捉えない。

  死んでも先はある。その先にHappyがある。

  by 飯島敬一さん
(世界で求められる、神門メソッド創始者)

 

それぞれほんの一言でしたが、どの言葉も成功を導くために必要不可欠なマインドを象徴していました。

 

こうしてビジネスの成功者の集まりに顔を出していると、自然に初対面同士のコミュニティにおけるマナーも勉強になります。

・知り合いがいなくても、一人でスマホなどに没頭しない。

・同じような服装の人は同じような職業で、声をかけやすい。

・お酒をつぐ、料理を持ってくるタイミングが会話のきっかけ。

・相手が特に自分と関連のある職業ではない場合でも、とにかくその内容に興味を示す。

・名刺交換する際、まず相手の名前を褒めながら次の話題を探す。

いずれも基本中の基本ですが、大富豪の方々はこういうことが自然にできているのです。決して偉ぶらず、奢らず、常に謙虚であることも大切だと、改めて学んだひとときでした。

 

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

  関連記事