ブログ

GW中に不動産投資の本を読んだ感想は?

  2016/05/08    リアルな活動報告

私の著書「自己資金0円からはじめる不動産投資」

発売されてもう3ヶ月が経とうとしていますが

 

このゴールデンウィーク中にも多くの方々に読まれたようで

 

ここ数日でまた感想が殺到しています。
ちょっと前のブログにも

 

サラリーマンが仕事以外で勉強をする時期が

 

年末年始、お盆、そしてGW

 

ということを書きましたが

 

やっぱりこのゴールデンウィークに

 

本を読む人、というのはたくさんいるんだなぁ、

 

と、寄せられた感想の多さから

 

ふと気づいた次第です。

 

 

せっかくですので、最近届いたご意見の中からまた

いくつか紹介させていただきます。

 

“読みやすい本”

 

「本を読ませていただきました感想ですが、まず「読みやすい」と言う事です。

 

他の書籍と比べても、通勤時に電車内で読むことの多い私には、適していました。

 

そして実体験に基づき、成功も失敗も(良い事も悪い事も)書かれており、

 

余計な意図がないところがとても良いです。」

 

 

→ありがとうございます。たしかに「余計な意図」はありません。

 

つまり読者に何かを勧めようという狙いはなく、

 

あくまでも自分の体験をもとに、

 

不動産投資を理解しようとする人の役に立てれば、

 

と思って書いています。

 

“わかりやすい内容”

「素人が不動産投資への第一歩を踏み出すためのノウハウが、

 

非常に分かりやすく整理されている本でした。

 

決して抽象的でなく、チェックポイントやリスクの押さえどころも明快でした。」
「とてもわかりやすく、実践的で素晴らしいと思います。後は自分が動くだけです。」

 

「知りたいポイントが分かりやすくまとまっていて、短時間で読み切りました。」

 

「最近、不動産投資の本を読みまくっていますが、その中で、1番、わかりやすく、実践的な内容でした。」

 

→このようなご意見は本当に嬉しいです。

 

世の中に不動産投資の本はたくさんあるし、

 

どれを読まれてもそれなりに得るものがあると思います。

 

しかし、実は不動産投資の基礎知識は非常にシンプルで、すぐに理解できるものです。

 

それを私の本でお伝えしたいので、

 

逆に物足りないと感じられる方がいるかもしれませんが、

 

それだけ単純明快を心がけました。

 

“やる気にさせてくれる”

「これを読んで不動産賃貸業をやっぱり躊躇しているとすれば、

 

他のどんな本を読んでも、その人ははじめることはないと思う。というぐらい背中を押してくれる本。」

 

「木造かRCか、新築がいいか中古がいいかの判断する時の参考になりました。」

 

「金融機関との交渉について具体的な事例を多く取り上げており、非常に参考になりました。」

 

「体系立てて書かれていて、非常に分かりやすくて良かったです。始めてみようと前向きになれる一冊でした。」

 

「読んでみて、自分でもできそうな気がしました」。

 

→本のタイトルからして「初心者」を対象に書かせていただきましたが、

 

このように「知りたいことがわかった」「これからはじめてみようと思った」

 

と言ってくれるのは何より嬉しいことです。

 

私も当然ながら最初はド素人で、

 

しなくていい苦労をたくさんしてきました。

 

そんな回り道をすることなく、

 

効率よくこの道で成功する人を一人でも増やしたいと思っています。

 

そうして私と同じように、

 

家族の応援をし続け、

 

好きな時に好きなことができる状態になって、

 

一緒にどこかへ遊びに行ける日が来れば最高です。

 

 

私の本の情報はこちらです。特典がたくさんあります。

http://sakuragi-juku.com/shikin0/

 

まだお読みでない方は、ぜひご一読ください。

http://sakuragi-juku.com/shikin0/
発売から随分時間が経過しているので

 

もはや書店の目立つところには置かれていないと思いますが
Amazonとかでは普通に購入できます。

 

 

”厳しいご意見もあるけど”

 

ちなみに、Amazon.comに投稿されている感想に

 

厳しいものがあり

 

「著者の当時の属性がわからないので、参考にならない。

 

短期間で購入するノウハウも書かれていない」

 

と酷評が載っていましたが
属性がどうの、ということは本質ではないと思っているし、

 

不動産を短期で購入することが良いとは全く考えていないので

 

やはり全ての人に受け入れられるのは無理だなぁ

 

と痛感しつつ、
それでも私の話を、求めている人に届けたい

 

と強く思うのであります。

 

******************
昨日のブログ
不動産投資家は毎月の収支をチェックせよ!
********************

 

 

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

  関連記事