ブログ

テリーさんと不動産投資

  2016/04/27    リアルな活動報告

昨日、東京MXというTV局の

 

「テリー伊藤のマル金ライダー8」

 

という番組にゲストとして呼ばれて

 

30分用の収録をしてきました。

 

 

まともにテレビ出演するのは今回が初めてでしたが

 

場所がTV局のスタジオではなく、

 

品川区の青物横丁というところにある

 

おしゃれなカフェを借りてのロケだったので

 

特に異質な空間を感じることなく

 

フランクな気持ちで臨むことができました。

 

 

 

それでもやはりプロの現場。

 

20名くらいのスタッフが段取り良く

 

カメラのチェックや照明の調整

 

出演者との打ち合わせなど

 

分刻みでテキパキと仕事していました。

 

 

私もかつて

 

舞台に立っていた経験があるので

 

こういう雰囲気は比較的好きな方です。

 

 

しかしTVロケの場合、舞台と違って

 

狭いスペースにぎゅっと機材が立ち並び

 

コードを踏んだりカメラの前を横切らないようにと

 

それなりに配慮と緊張感を保ち続けるようにしました。

 

 

そこへテリー伊藤さんが颯爽と現れ

 

スタッフの皆さんが一層ピリッとした感じになります。

 

 

MCの杉原杏璃さんと、

 

スポンサーでもあるコメンテイターの峯島忠昭さんが

 

揃って椅子に座り、テリーさんを囲んで雑談を始めました。

 

 

これでいよいよ始まるなー

 

という雰囲気になって、あっという間に本番スタート。

 

 

ほとんどはテリーさんの質問に私が答えるというシナリオだけで

 

30分のストーリーになります。

 

 

テーマは「50歳でサラリーマンを辞め

 

副業の不動産ビジネスで成功をつかむ」

 

ということなのですが、

 

 

冒頭の紹介を

 

「おじさんシンデレラ・桜木大洋さんです!」

 

とか呼ばれて

 

すっかり緊張が解けました。

 

テリーさんからも

 

「本当におじさんだねー」

 

とか言われて

 

素人の私は返す言葉もなく、

 

ひたすら笑うしかありませんでした。

 

 

 

トークの方は、

 

私が所有物件の話をすると

 

 

「それ、利回りは何%?」とか

 

「で、銀行からの借り入れ金利は何%?」など

 

利回りと金利の関係がしっかり頭に入っているようで

 

不動産ビジネスの基本と取り組み方について

 

かなり鋭い質問を受けてしまいました。

 

 

コメンテイターが

 

有名な不動産会社の「水戸大家さん」の峯島社長ですし

 

MCの杉原さんも株式投資でかなりの利益を出している

 

強者揃いでしたから、

 

テリーさんの質問と反応をベースに

 

かなり盛り上がりました。

 

 

この番組は、

 

日本経済が回復基調にありながらも

 

依然として不安定な状況で

 

会社の倒産やリストラなど、いつ誰が憂き目にあっても

 

おかしくない時代に

 

最先端の副業情報を紹介して

 

将来の展望と生きる活力を提供する

 

という思想に基づいて創られているようです。

 

 

 

番組は30分ですが、収録は約1時間。

 

その中で、番組の趣旨に沿った編集が行われ

 

晴れて放映となります。

 

 

放映日は決まり次第、またお伝えしていきます。

 

 

 

不動産投資をやっていたおかげで

 

貴重な出会いと経験をすることができました。

 

 

私の想いがどこまで伝わるかわかりませんが

 

自分へのチャレンジと

 

新たな世界を垣間見たので

 

その姿が客観的にどう映るのか

 

今から楽しみです。

 

*******************
昨日のブログ
不動産投資家が気にすべき客付けのポイントは?
*********************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

  関連記事