ブログ

不動産投資は絶対にうまくいくのか?

  2016/11/16    投資の考え方

 

不動産投資を始めて比較的短期間で物件を買える人と

ずっと買えない人がいます。

 

その違いは何か。

 

簡単にいうと、

本気で買えると思っているかどうか

に尽きます。

 

不動産投資の勉強を始めてしばらくすると

いろんなリスクが浮き彫りになってきたり

他人に比べて属性(勤務先・年収・自己資金)が足りない

とか

 

不利な条件がいくつも見つかってきて、

精神的にブロックがかかるようになります。

 

不動産投資は「投資」であり、「事業」ですので

数学の計算式のように

これとこれを足せば、必ずこうなる

という答えが約束されたものではありません。

 

予測できないことや

予測できることも含め

思い通りにいかないことが確実に起こります。

 

例えば

物件を探しても、なかなか理想のものが見つからない

不動産会社を訪問しても、反応の良い返事が返ってこない

金融機関に融資を申し込んでも、審査に通らない

そしてようやく物件を取得できても

空室が埋まらない

予想以上に修繕費がかかる

 

などなど。

 

でもね。

そんなことはビジネスとして当然のことなのです。

 

あっという間に物件が見つかり

不動産会社が何でもお世話をしてくれて

すぐに銀行が大金を貸してくれて

部屋は常に満室で

全く修繕費がかからない

 

そんな人はいません。

 

どんなに大成功している不動産投資家だって

全て思い通りになっている人生など

あり得ないのです。

 

逆に、ギャンブルのように

最初から何の労力もかけずに、あっという間に大金持ちになる

ということもほとんどありません。

そういう勘違いをしている人は論外です。

 

でもなぜか、多くの人は、

数学の計算式のように

約束されたものを求めます。

 

おそらく、会社の仕事のほとんどは

自分でリスクを背負うことなく

決められた方向性に従って

万が一失敗しても自分一人で責任を負うことのない

一見安全な枠の中にあるからなのだと思います。

 

安全と引き換えに、限られた期間、低くても安定した収入が約束されている。

 

それが良いのか悪いのかは

個人の価値観によりますね。

 

でも一歩、外の世界に踏み出してみると

それほど大きな安心はないけれど、

やればやっただけ結果が得られる仕事が

実はたくさんあるのです。

 

もちろん、不動産投資はその中の一つ、

しかもかなり安全な部類に入ります。

 

さらに、サラリーマン時代に培った仕事の進め方を

そのまま当てはめれば、

全く難しいことはありません。

 

私の経験による事実、もしくは体感上も

「リスクはあるけれど、ほとんど回避することができる。」

ということを実証しているので

そのように話すしかありません。

 

頭の良い人たちはついつい

いろんなリスクを想像してしまいます。

 

不動産は危ない、怪しい、騙される

といったイメージが今でも蔓延しています。

 

そのイメージから脱却し、

なぜお金持ちには不動産投資家が多いのだろう

なぜサラリーマンでも不動産投資ができるのだろう

 

と素直な疑問を持つことができた人

そして、自分にも必ずできると信じきれる人だけが

成功を手に入れられるのです。

 

 

私は今でも、不動産投資は本当に簡単で、

ある程度の基礎さえ学べば誰でもできる

 

と本気で思っています。

 

そのことを伝えたくて 私は

ブログを発信したり、セミナーを開催しています。

 

そして一人でも多くの人が

現状を変え、人生を明るく生きる

きっかけをつかめるよう、

私なりの創意工夫を続けていきます。

 

 

——————————————————-

桜木大洋のメルマガで最新情報をお届け!

今なら無料登録受付中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資塾

——————————————————-

***************
前号のブログ
タイムマネジメントと不動産投資
***************

——————————————————-

*とってもわかりやすい、と評判の著書:

「自己資金0円からはじめる不動産投資」

キャンペーン情報はこちら。
http://sakuragi-juku.com/shikin0/

——————————————————-

TOKYO MX 『テリー伊藤のマル金ライダー8』に出演!
動画はこちらから。
http://mixer-ex.com/Li91710/114041

9/25に総集編が放映されました。
7分37秒〜11分12秒まで桜木大洋が映っています。
http://qq4q.biz/yIFZ

  関連記事