ブログ

時間のつかい方と不動産投資

  2017/03/27    投資の考え方

 

 

サラリーマンを辞めて、もうすぐ一年が経ちます。

 

毎日会社に行かなくて良い

という生活は、

 

あたかも時間を持て余し

相当ヒマなんじゃないだろうか

と多くの人が想像するかもしれません。

 

しかし実際、私のこの一年は、

毎日がとても忙しく

あっという間に過ぎてしまいました。

 

会社に行かなくてよくなった分、

通勤時間の往復4時間が

そのまま睡眠時間になりました。

 

サラリーマン時代には

並行して不動産投資活動をしていたし、

その他にも様々なビジネスの勉強をしていたので

毎日の睡眠時間は1〜2時間でした。

 

だから今では5時間〜6時間は眠ることができるし、

起きる時間を決めなくていい

というのが、何よりストレスから解放してくれます。

 

会社での勤務は、

かなりのウェイトが「会議」に費やされ、

会議のための資料を作成・準備したり、

メールや電話で人とコミュニケーションすることが

ほとんどだったように思います。

 

今では会議こそありませんが、

様々なセミナーに出席したり

自分でもセミナーで講演するのでその資料を作ったり、

不動産会社と頻繁にメールや電話で連絡をしているので

 

毎日必ず「やること」があります。

 

さらに、ほぼ毎月、どこかの海外に出かけているため

旅行の前後はまたやることが山積します。

 

そして、ほとんど毎日

家族と食事していて

その前後にかなり会話をしているため

一人になったり

ヒマと感じることがほとんどありません。

 

ただ、不動産賃貸業で生計を立てられるようになった今は、

本来であれば、

ほぼ仕事らしい仕事はないのです。

 

新しいことをしたり、

社会を向いて

誰かと関わりを持とうとした途端

やることが増えるのです。

 

会社員時代と圧倒的に違うのは

ストレスを感じない、

ということですね。

 

その理由は、

自分のやりたいことしか

していないからです。

 

私のスケジュール帳を見ると、

自分から予定を決めて

空白を埋めていることが多いです。

 

ヒマな方が良い

することがない、と言ってみたい

 

そんな気持ちになることもありますが、

 

やることがない、というのも

生きる張り合いを感じにくいかもしれません。

 

イライラしない程度に

気持ちが追い詰められない程度に

適当に用事がある方が

私には良いみたいです。

 

 

体の健康と心の健康

 

両方が維持できるように

自分を常にチェックしていくことが大切です。

 

特に心の健康は

時間のつかい方に影響されます。

 

忙しい忙しいとつぶやいたり

やりたいことが何もできない

 

と思っていると、

本当にできることが見えなくなってしまいます。

 

「時間は自分でつくるもの」

 

 

これが私の信条です。

 

たとえ自分の意のままにならない一日があったとしても

 

目の前の10分間

に目を向けると、

 

グッと効率が上がります。

 

10分間だけ集中すると

少なくとも1つは用事が片付いたりします。

 

今日は電車の移動中に

ちょこっとメールの返信をしただけで、

その後のやりとりがスムーズになりました。

 

時間が自由になるときに限って

実は目の前の10分を無駄に過ごしがちです。

 

ビジネスで成功している人は

結局、お金よりも、

時間の使い方が上手なのです。

 

今から10分間

 

を大切に積み重ねていきたいですね。

 

毎月1回、有益な情報を提供し続ける
「不動産投資プラチナ講座」
詳しくはこちら。

******************
前号のブログ
太陽光の保険が承認されました
******************

 

桜木大洋の

「不動産投資成功マインド養成バイブル PDF版・46ページ」

「51日間で不動産投資のすべてがわかる動画講座」

今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー

 

 

  関連記事