ブログ

不動産投資家には海の社交場がある?

  2016/02/18    リアルな活動報告

この度、不動産投資家の「お仲間」たちと

石垣島へダイビングに行ってきました。

 

個人起業家の社交場といえば

都心のホテルで開かれるパーティーか

ゴルフ

が定番なのですが、

 

私の周りの同業者さんは

たまたま投資塾で知り合ったメンバーであり

塾長の

「不動産投資によってできたゆとりの時間を十分に楽しむべし」

という主旨(?)に従って

年齢を問わず、誰もが新しい楽しみにチャレンジする

という活動を行っています。

 

今回はダイビングがテーマで

「この時期に行くなら石垣島だね」

という自然な会話から

すぐに日程調整が始まり、

あっという間に航空券の手配。

 

合計6人が瞬時にエントリーすることになりました。

 

「このために前週から沖縄入りしてライセンスを取得し、

初めてのファンダイビングが石垣島」

という素晴らしい行動力を持った

38歳の男性から、

 

「ベテランだけど子育て期間中はダイビングやっていなかったので

今回が十数年ぶり」、という主婦の方など

実に様々な人種(?)の方が参加されました。

 

かくいう私も、ダイビング経験は130本を超えるほどですが、

なんと

20年ぶりに潜りました!

 

さすがに最初の1本目はドキドキでしたが、

驚いたことに器材が20年前と全く変わっていない。

 

体が自然に操作を行えるようになっていて、

すぐに昔の感覚を思い出しました。

 

気温15℃、水温22℃。

 

これは、ウェットスーツで潜れるギリギリの寒さ。

 

ボートの上は風が強くて、天気もどんより曇っていたので

陸上では強い風に凍えながら、温かい水中に入ってホッとする

という感じで、

2日間、計5本のダイビングを終えました。

 

オフシーズンといえど

さすが石垣島。

海の中の透明度は常に20メートル以上で

カメや珍しい魚たちに会え、

十分楽しむことができました。

 

そして、ANAインターコンチネンタルホテルの部屋と大浴場とサウナ、

ネット検索で探した地元グルメが最高。

 

平日なのでホテルも安いし、有名料理店も前日に予約して

見事ギリギリセーフ。

 

とてもとても美味しい沖縄料理の数々と、

石垣牛やエビの料理を堪能しました。

 

これこそが

リーズナブル。

 

おそらくトップシーズンの土日や夏休みなら

予約すら取れないし、今の2倍〜3倍の料金が

かかっていたと思います。

 

こういうのも一つの「ゆとり」ですね。

 

個人起業家で、不動産投資をやっていると

このように時間が自由になるんだ

 

ということをつくづく実感しました。

 

そして、同じ価値観を持った仲間たちと

優雅に、リーズナブルな料金でバカンスを過ごす。

 

ツアーで何日かを一緒に過ごすので、

そういう点では日帰りのゴルフよりも

ずっと親密になれます。

 

その間にいくつかの貴重な情報交換も

しっかり行われるのです。

 

言葉にしたらこれだけのことだけど、

今までにない充実感を得られました。

 

こういう出会いはこれからもっともっと

重要になってくると思います。

 

懇親会と情報交換会

 

これを平日の昼間から

好きな仲間と好きなだけできることが

 

サラリーマンではなかなか難しい、

起業家の一つの特権ですね。

 

 

私の著書「自己資金0円からはじめる不動産投資」

をぜひお読みください。

ご案内はこちら。

 

*****************
昨日のブログ
本当に初心者のための不動産投資本とは?
*****************

 

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

  関連記事