ブログ

社会に貢献する不動産投資家とは?

  2016/02/16    リアルな活動報告

不動産投資をはじめてみたい!

でもいろいろとわからないことだらけで・・・

そんな初心者の方々を対象に

これ以上ないくらいわかりやすい言葉で

不動産投資の基礎について解説した本が

発売されています。

 

自己資金0円からはじめる不動産投資」

— 数字が苦手でも大丈夫!

  サラリーマンだから実践できる

   大家さんになるための教科書 — 

 

そう、私がこの手で書きました。

 

さらに、この本の発売を記念して

2月22日まで

書店で購入していただいた方に、

もれなく特典動画をプレゼントしています。

 

キャンペーンの内容はこちら

 

この特典動画には、私・桜木大洋が

本には書ききれなかったことが満載されています。

 

5名の成功者との対談。

 

こういうものは、文字ではなく

直接の声や顔の表情を見ながら

吸収していくのが一番ですね。

 

インタビューする方も、される方も、

それなりの緊張感があるし、

本のように一言一言を吟味するわけではないので

「ついうっかり話しちゃった」

ということもよくあります。

 

今日はその5本の動画に登場される方の一人、

 

齋藤一郎さん

 

をご紹介します。

 

齋藤一郎さんは、別名「復興大家 白ひげ

と言われています。

 

なぜ「白ひげ」なのか?

 

詳しくは動画で語られていますが、

齋藤さんは、アニメ「ワンピース」に登場する

白ひげのように

いつも誰かを助けてあげられる存在

人々にとって頼りになる存在に

なりたいそうです。

 

 

齋藤さんが不動産投資を始められたきっかけは

2011年の東日本大震災。

 

宮城県のご自宅が被災されたことを機に

不動産賃貸業の意義について目覚めたそうです。

 

それからあっという間に物件を買い進め、

十分な収益を確保して

一昨年にはサラリーマンをリタイヤされています。

 

私は齋藤さんと同じ不動産投資塾に通い、

彼の不動産投資活動を時々参考にさせていただきましたが、

 

いやー、とにかくマインドが強い。

 

そして金融機関に断られても断られても

 

まるで雑草のごとく立ち上がり、

ついには融資を獲得しているという

本当にスゴイ人です。

 

言ってみれば、不動産投資で成功したいなら

この白ひげさんのようにやらなければダメなんだな

ということを何度も教えられました。

 

なぜ、白ひげさんがこれほど屈強な意思をもって

不動産投資に取り組まれていたのか。

 

それは、いつか社会貢献をしたいと

本気で考えているからです。

 

白ひげさんは今、震災で傷ついた東北の地を

再び農業ができるように復興させようと頑張っています。

 

また、いろいろなものを失って独り立ちするしかない若者や

起業家たちを応援するべく、

 

コンサルティングやコワーキングの場を積極的に

設けています。

 

不動産投資に限らず、お金と時間に余裕がある人たちの多くは

世の中に貢献しよう

という気持ちを持っている方が多いです。

 

それが自分の「使命」と受け止め、

儲かろうが儲かるまいが

採算度外視でやっているケースをよくみかけます。

 

もう自分では十分にゆとりの生活ができるようになっているわけですから

あとは少しでも多くの人に幸せになってもらいたい

充実した人生を送ってもらいたい

そのために自分が何か貢献したい

と自然に考えるようになるようです。

 

そんな純粋な使命感が

やがて幸運を呼び、

その人にまた次の成功をもたらすのですね。

 

私はまだまだその境地にはいたりませんが、

白ひげさんのような方から学び、

自分への刺激にしていきたいと思っています。

 

復興大家白ひげ・齋藤一郎さんの

確固たるマインドを吸収するため

ぜひ対談動画をご覧ください。

 

詳細はこちら

 

*****************
昨日のブログ
不動産管理会社の本音とは?
*****************

 

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

  関連記事