ブログ

ライオンキングと不動産投資

  2016/03/23    リアルな活動報告

今日は家族4人で劇団四季のミュージカル

「ライオンキング」を

観に行きました。

 

これまで劇団四季は

マンマミーア

ウィキッド

リトルマーメイト

アラジン

を観ていて、

 

今回が5作品目です。

 

しかし他の作品と違って今回は

動物たちの動きや舞台装置の仕掛けが

細かい部分まで驚くほど工夫されていて

それを観るだけでも圧巻でした。

 

特にメインとなる動物のキャラクターたちは

アニメーションの世界から

そのまま飛び出してきたような錯覚さえ覚えるほど

見事な声と動きで

約3時間の上演時間が

あっという間に感じられました。

 

さらには子役から大人まで

すべての役者が

圧倒的に歌唱力が高いことに

出演者の層の厚さを感じ

人って、こんな風に歌うことができるんだ

と素朴に感心してしまいます。

 

演技と歌と

両方を堪能できる

とてもレベルの高いミュージカルでした。

 

ライオンキングのストーリーはあまりにも有名ですが

王位継承者として生まれた子ライオンのシンバが

叔父の謀略によって殺された父・ムファサの死を

自分のせいだと思い込み

自らの使命を放棄して王国から逃げ出したところ

様々な人(動物)の手助けによって

過去を振り切り

勇気を出して自分の守るべき立場に

返り咲いていく

 

という物語です。

 

ミュージカルは一つの作品ですから

そこには必ず作者や演者の

伝えたいこと

 

があります。

 

 

その受け止め方は

人によってそれぞれですが、

 

私の解釈では

思い込みで萎縮してはいけない

大切なことは前を向いて生きること

仲間を想う気持ちが人生を好転させる

 

ということだと感じました。

 

王である父ライオンの言葉

「登れない山はない」

というメッセージが

繰り返し語られているのは

 

「常に諦めずに夢に立ち向かいなさい」

 

ということなのだと思います。

 

そんな人生はまさに

不動産投資に共通するものがあります。

 

「登れない山はない」

 

とは

 

満室にならない物件はない

 

越えられない融資の壁はない

 

といった具合でしょうか。

 

 

多少こじ付けの部分があるかもしれませんが、

 

受け止め方は自由ですから。

 

 

そして別の観点で、

 

何より一番の価値は

家族みんなでミュージカルを観て

毎回その後のディナーを楽しみながら

それぞれの感想を語り合う

 

そんな贅沢な時間を過ごすことができるのも

不動産投資によってゆとりある時間とお金を

作り出したからです。

 

こういった価値を意識しながら

日々生活することで

 

また明日から頑張ろうという

 

モチベーションにつながります。

 

ライオンキングからのメッセージ

 

そして

 

家族と過ごす有意義な時間に

 

今日も感謝と幸福を感じます。

 

*****************
昨日のブログ
不動産投資の初心者って何が不安なの?
*****************

桜木大洋のブログをもっと読みたい方へ

桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

 

  関連記事