ブログ

ブログ100記事連載記念! 私の不動産投資ブログに込める想いとは?

  2015/11/04    ごあいさつ

8月13日からブログを書き始め、(アメブロは8月20日から)一日も欠かさず更新し、今日でついに100話目を迎えました!

ここで改めて、私がお伝えしたいことを書き記しておきたいと思います。

 

私が想定している読者のイメージは、

不動産投資に興味があるけれど、何をどうしていいのわからない

という方がメイン。そして

1棟目、2棟目は運良く買えたけれど、その先に進めず悩んでいる

という方にもぜひ。

という感じです。

 

そんな方のために、本やセミナー、そしてインターネット情報では今ひとつわかりにくい内容でも、これ以上ないくらい易しい言葉を使って、自分の失敗体験も交えながら丁寧に解説しています。

その全ては自分で見聞きした実体験に基づいています。

そもそも不動産投資というものは、仕組み自体は極めてシンプルで、それでいてうまく実行すれば、誰でも、かなり安定した収益を得られるビジネスモデルです。

ところが、世の中にはとても多くの情報が氾濫しているため、その洪水に溺れるかの如く

人に聞いたり本に書いてあることを鵜呑みにして、行動する前に諦めてしまっている人が非常に多いことが残念でなりません。

確かに実例や一般論に、間違ったことなど一つも無いと思います。

しかし、それはあくまでも「例」であって、自分の場合にはまた個別事情があるのです。

他人の例は自分には当てはまらず、自分の例もまた他人には当てはまらない

この言葉をいつも胸に抱いておきましょう。

さらには、自分の経験でさえ、次の物件を購入するときには通用しないことがほとんどです。

知識は知識として、実例は実例として、あくまでも自分の考え方と行動を決めるときの参考にしか過ぎません。

ノウハウではなくマインドが大事。

そしてそのマインドに裏付けられた行動が、自分の、そして家族の人生さえも左右します。

結局は、自ら行動し続けること以外には、結果を出すことができないのです。

 

知識→マインド→行動  で普通の人はアクションしていきますが、本当は

行動→マインド→知識  の順番が最短であり、

その過程の中で経験が蓄積され、やがて大きな結果をもたらします。

 

そのことを伝えたくて、私は毎日、渾身の想いでブログを更新し続けています。

そして、継続していくうちに、また新たな出会いと発見があり、

情報を交換する中でお互いのビジネスに相乗効果が生まれることを期待しています。

 

というわけで、もしも今日から興味を持たれた方は、

1話目から丁寧に読んでいただくことをお勧めします。

第1話目はこちら

それはさすがに大変か〜。 笑

でも大丈夫。

これからもコンテンツの質は決して下げず、常に役に立つ内容をアップしていきます。

 

頭金ゼロで7億の資産をつくる
桜木不動産投資塾

のホームページはこちら

  関連記事